草刈り

草刈りをするにはまだ草も伸び切っていない状況ですが、なんと今年最初の草刈りをしました。
隣接する畑の様子を見ても、草刈りするほどでもありません。 それでもタンポポの花や雑草のが咲いていたりと・・背丈が伸びないうちに一回目の草刈りです。 雑草たちとの限りなき戦いの幕を開けたというところですね。 そんな雑草に負けじとばかりに、先週あたりからタマネギの苗も急激に大きくなってきたよう思います。

10日ほど前に、余りにもタマネギの周囲の雑草がすごく伸びていたので少し大きめの草を取り除いたのですが、タマネギの苗の成長につれて取り残した草が同じように伸びてきました。 草刈りよりもこっちの草の方が先だったかな・・。

20170417_kusakari.jpg

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示