さくら貝の響き

第3セクター方式で運営してきた「シーサイド・ヴィラ・渤海」でしたが、今年の4月からは完全民営化(っていう言葉があるのかな?)で新たなスタートを切りましたが、民営化後、初に大きなイベントが催されました。

ピアノ・津軽三味線・民謡のコラボレーションによる「さくら貝の響き」です。
11時会場と云う事でしたが来場者の姿が早くから見受けられたので、30分繰り上げての開場となりました。

20140608_bokkai.jpg

前売り券は完売で、座席指定のA~Vテーブルは満席で200名以上の熱気で室温は上昇しっぱなし、冷房が追いつきません。 三角屋根からは暑い日差しの追い打ちで、とうとうパラソルの登場となりました。
幕開けは木田貫松輝(富山市)さんの津軽三味線の力強いバチの音で観客を圧倒しました。

20140608_piano.jpg

ピアノ演奏は、オーケストラアンサンブル金沢エンジェルコーラス(児童合唱)の指導者・伴奏者として活躍中の清水史津(金沢市)さんで、誰でも知っている懐かしい童謡などを軽やかな音律で魅了しました。

20140608_minyo.jpg

民謡の部は、チケット販売に大きく貢献した「富来民謡保存会」の皆さんが自慢の喉を披露しました。
企画された当時は、何枚のチケットが売れるか心配だったようですが、地元の人の積極的な活動が実を結び、200枚以上を捌いたと聞いて驚きでした。(一番驚いたのは民謡保存会の人達だったかもね・・・失礼かなぁ)

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示