自作のナップザック

20140613_mitunari.jpg小学校では、男の子も家庭科の授業があること自体が私たちの年代には真新しい事で、このナップザックはみっくんが作ったものです。

何処までが自分で作ったのか分かりませんが、ミシンで作ったと言うところから、キットになっているものを選んで購入して仕上げたのでしょうね。それにしても良く出来たものです。

文字通り、「本気でやれば何でもできる」・・・かな。

来週に生活体験として、みっくんの「宿泊体験授業」が行われるようで、その時に全員が揃って自分で作ったこのナップザックを持って行く事になっているようです。 宿泊体験って・・・?

6年生になれば修学旅行が一番の楽しみで、金沢の旅館で一泊するのが決まりごとだったのですが、最近では修学旅行とは言わずに「宿泊体験」と云うんですね。 まあ、どちらも同じような事ですが、やはり消灯になっても枕投げで先生に注意されるのでしょうね。 

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示