歯痛で・・・

20140716_nasubi.jpg他人よりもかなり遅く植えたナスビですが、先週あたりからようやく採れるようになりました。 大きくなりすぎたナスビは身欠きニシンを入れて味噌味の「ナスビのカイヤキ」に、そして手頃な大きさのナスビは定番の漬物です。

白いご飯に塩漬けの漬物は食欲をそそります。 ところが2,3日前から奥歯が痛くて好物のナスビの漬物が食べれません。

朝一番、電話で予約を取り歯医者さんへ行って来ました。 歯根が炎症を起こしているそうで、かぶせてあった銀歯をとって、当面は炎症の治療をすることになりました。 週一回程度の通院になりました。

「歯の治療中はアルコールはダメなのよ!」 有難い妻からの注意です。
「いいや大丈夫、先生に聞いたら痛みが無かったら飲んでも良いと言ったよ」
「先生がそんなこと言う訳ないじゃない」
「うん、良い先生だ!」

痛み止めの薬は貰ってこなかったので、今晩は少々痛くても我慢・・・かな。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示