今日から夏休み

20140719_word.jpgみっくんにとっては楽しい夏休みがスタートしました。
昨晩になってラジオ体操の日程が決まっていないのでどうしようと言う話になりました。

ラジオ体操も最近では、夏休み期間中を通して行う事は無く大抵2週間程度に限定(?)されて行われているようです。
しかも小学生だけが参加するので、体操指導する人がいなくて寂しい状態です。 

集落ごとに集まって行うラジオ体操は、集落ごとの最上級生(6年生)の指導と云う事になっているようで、学校からは特に指導が無いようです。

風無地区の生徒はみっくんを入れて9名しかいません。 しかも6年生はみっくんだけなので実施する日程を下級生に伝達する必要があるのですが、肝心の日程が決まっていないということで慌てたようです。

「紙で知らせた方がいいよね」
 
「ウン、電話だけじゃ忘れる子もいるだろうし、文書で伝えた方がいいかもね」
「パソコン貸して~っ」

出来上がった案内文書です。 6年生にもなると、Word を使う事を知っているんですね。 私達の世代には、ただただ驚くばかりです。 凄いなぁ!

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示