送迎が日課

20140723_kiji.jpg夏休みに入ってからは毎日みっくんの送迎が私の日課になりました。 午前中は、主にゲームで宿題はゲームの合間に・・・。 それでも「宿題を開くだけ感心」と云うべきかな。

5年生の1学期までは毎日の宿題を見ていた(私が)のですが、最近では「教えてっ」と云う言葉が聞けなくなりました。 私としては少し寂しいのですが・・・。

午後からは友達と遊ぶ時間、友達と言っても西海で遊ぶような子供がいないので西浦や相神、高田地区へ遠征(?)しなければならないため、送迎が私の日課になりました。

赤崎からの帰りに道路を横断するのは雉です。 よちよちと草むらから出て来たところで停まりました。 軽トラとの距離は7、8mほど。 「早くカメラを」・・・ズームにしてもこの程度。 やっぱり、ガラケーではこれが限界です。

ガラケー
最近、耳にする言葉であると同時に、その良さも見直されてきたとも聞く旧タイプの携帯電話です。
最近はスマートホンが主流となっていますが、それ以前の普通(?)の携帯電話のことでガラパゴス携帯の略です。

「ガラパゴス」って・・・?
日本の携帯電話には、着メロ・ワンセグ・おサイフ携帯・ゲーム・アプリなどの機能がごく普通についていますが、外国にはないそうです。

この様に世界のスタンダードを無視してその国オリジナルの発展をとげた姿を、他の島から隔離されて独自の進化をとげたガラパゴス諸島の生物に例えて表したのがガラパゴス携帯です。

ガラパゴス携帯→ガラケーか! 新しい言葉が次々と出てきて、なんのことだか時代についていけませ~ん。

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示