旧富来小の解体

20130213_school.jpg小学校の統合によって廃校となっていた、高田地区に建っている旧富来小学校の解体工事が進行中です。

現在、体育館の大屋根は地に傾き、校舎の窓枠も取り除かれていました。  いよいよ本校舎の解体作業に取り掛かりそうです。

工事は3月22日までの予定で、これで文字通り小学校が一つ姿を消すことになりました。

富来地区にはまだまだ、廃校になった旧小学校が残っていますが順次取り壊されるそうです。  折角建設された校舎なのに、建設されて間もない校舎もあって有効利用できないものかなぁと思ってしまいます。

児童数の減少は分かっていた筈だし、巨費を投じた小学校の建設は無計画そのものだったのではないか・・・。  撤去された跡地には殆んど利用されない公園などを増やすしか策がないのか。  無駄なものを造る知恵しか無いのか・・・と、残念なことですね。
     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示