メロンパンの味は・・?

20140930_pan.jpg先日にオープンした富来地区で2店目のコンビニエンスストア「ファミリーマート」で買って来たメロンパンを頬張っていたので、「みっくん、メロンパン美味しい?」

「美味しいよ、でもメロンの味はしないよ!」って、私の質問を先取りした答えが返って来ました。

外はカリカリとしていて中はふっくらとした食感は私も大好きなパンですが、そう云えばメロンの味はしないなぁ。

「パンの表面に砂糖が着いていて甘いだけやよっ。 メロンのような形しとるからメロンパンって云うげよ」
「えっ、そうなの」 なるほどねぇ。 表面がマスクメロンの網目を想像させることからこの名前がついた、日本で生まれた菓子パンだと初めて知りました。 知っていました~? 思い違いをしていたのは私だけでしょうか・・・?

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示