秋の深まり

20141016_koyo.jpgこの一週間ほどですっかり秋の気配が深まり、晩秋という声も聞かれるようになってきました。 最低気温が10℃を下回り、日中の最高気温も17℃になる日もあります。

朝晩にはストーブを焚いている家庭もあるようです。 2,3日前に漸く網戸を片付けたばかりなのに、急激に寒くなってきたので体がついて行けなくて体調を崩した人もあるようです。

今日も夕方までは快晴でしたが、夜になってからは雷鳴と共に大粒に雨が降り出しました。 晴れ間が続かないので畑が乾かなく、耕運機を掛けるチャンスが無くて困ってしまいます。 

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示