秋晴れのロードレース

みっくんにとっては小学校最後の校内ロードレースが秋晴れのなかで行われました。 学年に応じて設定された、1km~1.4kmの距離を走りました。 各学年毎にスタートし、秋の気配を深くした田んぼの畦道を折返し、ゴールとなるグランドでは他の学年が声援を送っていました。

20141105_road race

6年生の部は予定時間を10分程遅れて校長先生の号砲でスタートです。 みっくんは全体の中程の位置でグランドを後にしました。 先頭はもう畦道に入ったかも・・・。 

20141105_running.jpg

校門を出ると既に児童たちは畦道をほぼ集団の状態で走っていました。 小さくなった姿はデジカメの30倍ズームが効果的です。 知人と立ち話をしている間に、もう先頭の姿が大きくなってきます。 やはり、6年生は速いですね。

トップから7人ほどが通過した後には第2集団が・・・。 おっ、みっくんの姿が見えるぞ。 疲れた様子もなく足取りもしっかりしているし上位入賞も夢ではない! みっくんは集団の先頭に立ったようですが、すぐ後ろには重なるように追走する子供たち、デッドヒートの状況は変わりません。 校門で写真を撮ってからグランドへ戻って見ると、丁度みっくんがゴールするところでした。

結果は全体の9位で、男子の部では6位に入賞しました。 良く頑張ったね。 駅伝競走で走った経験が自信になったのかもしれません。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示