若きコック長

20141129_cocking.jpg土曜日の朝、家に残っているのは私とみっくんとチャッピーの三人(?)だけです。 みっくんが起きて来るなり机の上に出してきたのは・・・なんと宿題です。 えっ、今日はどうしたの?・・って感じですが。

そして一言、「ピーとか、シーとかって知っとる」
「何のこと、ピー、シーって?」

ノートに書かれてたるのは・・・おぉ!
=  = 」

「こんな問題、小学校で習っとるが・・!」 「先生が、高校の問題を教えてあげるって・・・教えて貰ったげ」 って、凄い事を習ってきたもんです。 順列と組合せじゃあ~りませんか(随分昔のフレーズですが、知っている人もいるかな~?)。 理論は高校へ行ってから考えれば良い事ですが、子供たちが算数に少しでも興味を持ってくれると嬉しいですね。

昼食は「京屋のうどん」でも食べようと思ったのですが、みっくんからは、「なんか作ろうか!」という返事が返って来ました。 京屋のうどんは、みっくんにとっては好物の一つなんです。

食事の準備をみっくんにして貰うとは・・いやはや、嬉しくもあり情けなくもありかな。 具材の準備が不十分でしたがそれなりに美味しいチャーハンを頂きました。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示