西海でも初雪

20141205_cob.jpg冷たい雨が降る中を金沢まで行って来ました。 今日の相棒は2回目の「コブ」です。 前回は鞍の上で飛び跳ねていて落馬しないかとそればっかり心配していた嫌な想い出がよみがえります。

今日の「コブ」は大丈夫かな・・・というより、「お前が巧く乗れよ!」ってコブから返事が返ってきそうです。 「そんなこと言わずに巧く乗せてね、コブだけが頼りだから・・」と、イヤハヤ情けない限りですね。

「駆け足B」も今回で4鞍目ですが、全く上達しません。 馬匹選定の画面標示では、今回のレッスンは2人になっていて、「おお、今日はラッキー!」 ところが洗い場で馬装をする段になったら・・・? どうも3人のようです。

今日も思いっきり走ってくれた「コブ」でしたが、落馬を気にすることなく乗れたように思います。 勿論、ホルダーを持ってですが・・・。 洗い場でのコミュニケーションの効果があったかな。

帰りはなんと、雨が雪に変わっていました。 予報通り・・・か。 11月23日に、金沢(千鳥台IC)~白尾ICまでの4車線化の工事も終わった「のと里山海道」はシャーベット状態になっていました。 のと里山海道もこの工事完了で、金沢~柳田IC(羽咋市)までの区間が4車線になり快適に通行できるようになりました。 どちらかというと雪の少ない西海ですが、今日は西海の方が多いみたいです。


     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示