猛吹雪・・です

数年に一度の猛吹雪になると気象庁が注意を呼び掛けている今回の雪情報、西海でも昨日の夕方が風が強くなってきて一晩中空が吼えていました。 そして今朝は猛吹雪となってしまいました。 北海道では予想される瞬間風速が50mだとか・・。

今回の雪は割合に乾いていてその分冷たいようです。 風も強くて雪が横から下から暴れまくっていて玄関から出ることさえ憚(はばか)るほどです。 まだ12月ですよねぇ。 

20141217_weather.jpeg

写真では吹雪いている状況が分かりにくいのですが、部屋の中から撮ったいつもの構図です。 雪もみるみるうちに積もって来ました。 こんな日は、外で仕事をしている人には申し訳ないんですが家の中でテレビの監視(?)が一番ですね。

20141217_blizzard.jpg

最近の私のブログ写真ですが、気付きましたか。 そうです、大きくなったんです。 これまでは携帯電話で撮影していたのですが巧く撮れないので小さめの写真で誤魔化していたのですが、Wi-Fi 機能付きのデジカメを買ってからは写真の取り込みが簡単になったのでそちらの方で撮ることが多くなったことです。(「その割には・・」って言わないでね)

     

コメント

No title

Wi-Fi デジカメとは、先日写真展で撮ってたやつですかな??

カメラからパソコンやプリンターに送れる・・・

使いこなしが早いね~ 感心するわ!!

Wi-Fi コンデジ

あぁ、そうそう。

便利ですね。
携帯電話のカメラはどうしても手振れになってしまうんですよね。(シラフだから・・?)

昔・・「〇鹿チ〇ン」は差別用語だといわれて使われなくなって、最近は「コンデジ」だって!
何の事か良く分かりませんね。 短くすれば良いってもんじゃないと思いますが・・・。

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示