昆布巻き

早いもので今年も残るところ一週間になりました。 我が家では祭りや正月には必ずテーブルに登場する昆布巻きですが、残念なことにそれ程歓迎はされないんですよね。 精々が1~2本も食べれば十分で、お腹が膨れる昆布巻きです。 正月の間に口に入るのは多くて5、6本でしょうか。

みっくん達は見向きもしないし、家の中で口にするのは私と妻の二人だけ。 それでもこの時季には二人で昆布巻き作りです。 少しだけ作るよりも、大きな鍋でグツグツとスト-ブの上で煮るにはこれ位準備しないと美味しく出来ないんですよね。

20141225_kobumaki.jpg

30本ほど作りましたが10本もあれば十分で、残りはいつもの通りで冷凍庫の一画にお蔵入りです。 忘れた頃に解凍して食べるのですが、その時の方が美味しいように思うのは不思議ですね。 解凍するのは10本ほどづつなので、少ない事もあって食欲をそそるのかも知れません。

     

コメント

No title

美味しそうな昆布巻きやね~食べに行こうかな・・・?(笑)

昨日は天気が良かったので、富山射水市海王パークより

立山連峰の写真撮りに行きました。

くっきりの立山連峰や、そこにかかる笠雲、帆船海王丸等一気に

100以上撮りまくりでした。  何枚お気に入りがあるやら・・・?

昆布巻き

若い頃は好きでも無かった昆布巻きですが、年齢を重ねるたびに
懐かしい気も手伝ってか食べるようになりますね。
・・といっても、それ程食べれる訳でもないんだけど。


> 昨日は天気が良かったので、富山射水市海王パークより立山連峰の写真撮りに行きました。
くっきりの立山連峰や、そこにかかる笠雲、帆船海王丸等一気に100以上撮りまくりでした。

空気は澄んでいたのでしょうか。 笠雲ですか。
良い写真が出来たら良いですね。

家の中にいても写真は取れないって良く分かっているのですが、寒くて・・。
と云っているようじゃ、ダメですね(笑)



Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示