完成間近・・か?

寒さは厳しいですが、久しぶりに青い空を見ました。 シネマチックロードからは酒見地区背後の山には風力発電の風車が新しく出来上がりつつあります。 これまでの6基に加えて4基の風車が姿を見せました。

20141228_windmill.jpg

工事現場の近くまで行ってみようと思いながらも今だ行っていません。 以前に、尾根伝いに最後の風車の場所まで軽トラで行った事があります。 更に山道を進んで見たのですが、道なき道(と云って良いほど)の山道で立往生になっては大変と帰ってきました。

新たに建った風車は西浦(鹿頭)の方から見ると、近くの裏山といって良いほど間近に感じます。
景観が損なわれると嘆く人もいますが、原発が稼働するよりは良いんじゃない!
 
20141228_windmill2.jpg

酒見川の河口付近から見ると一か所に集中しているようにも見えます。 現在はまだ稼働していないようです。 商用連携は春でしょうか・・? 酒見地区の一部では騒音が凄い日もあると聞いていますが、稼働し始めると鹿頭地区での騒音は大丈夫なのでしょうか。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示