冬休みの宿題かな?

昨日(1/6)は小寒で「寒の入り」、寒さはこれからが本番ですが、今朝は(かん)に相応しい(?)天気になりました。 チラチラと雪が降り時々太陽が顔を見せるが気温の方は前日よりも10℃も低くなるとか。

みっくんの冬休みも今日が最終日ですが宿題の方は万全かな? 今朝は珍しくいつもよりも早く起きて来てテーブルに向かいました。 午後からは友達と遊ぶ約束、宿題をやってしまわないと・・・。

20150107_study.jpg

おっ、宿題を教えて貰っているのかな、感心、々々。 
と、思いきや、二人で大笑い。 そのうち、ドタバタと足踏みで騒々しい限りです。 何が起こったの?

「ダンソン フィーザキー ツウザシーサーザ・・・・・・・・」
「おお~ぃ、何事だ!」 

子供たちの中で流行っているお笑いコントのダンスだそうですが、これがダンスって云わないでしょう!(↓)


宿題はそっちのけの状態ですが、大丈夫なの?
「蹴躓(けつまず)いて転がって骨でも折ったら大変だよ」の声も届かないようで、朝から二人で大騒ぎです。 騒々しいのも今日まで、明日からは平静が戻って来ます。


     

コメント

Secret

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示