寒い朝

寒(かん)に入ってからは寒い日が続いています。 今日は、退職前からの職場仲間たちとの新年会で輪島の民宿「深三」へ行くというのに、朝からボタン雪が降っています。 今年で17年目になる新年会で、退職した後でも誘ってくれる仲間達に感謝です。

金沢から来る仲間達もいるので大雪にならなければ良いのですが・・・。 3年前も同じようなことがありました。 前日まではそれ程でも無かったのが、当日の朝から雪が降り始め、猛吹雪の中、雪の積もった峠越えをしたのですが大変でした。

20150111_snow.jpg

今日はそんな事にならなければいいんですが。

「寒い朝」といえば・・・吉永小百合の「寒い朝」。(古~っ)
この歌を懐かしいと思うのは・・・高齢者だよね(失礼!)


♪♪ 北風吹きぬく 寒い朝も 心ひとつで 暖かくなる・・・♪♪

吉永小百合と浜田光男の青春シリーズ、良かったなぁ! 甘い想い出を懐かしむ人も多いのでは・・・。

映像が物凄く綺麗ですね。 再生時間は3分53秒と少し長いですが、若かりし頃を思い浮かべながら綺麗な映像だけを見て楽しむのも良いですよ。 ちなみに私は、みっくんの宿題の邪魔にならないようにミュートにして何回も映像だけを楽しみました。

     

コメント

No title

新年会か・・、もう何年も新年会、忘年会はしたこと無いから

チョット羨ましいねー。(飲めないから、形式だけの飲み会は困るけど)

有難いね

有志による新年会なので気が置け無くていいですよ。

最初のころは10人近くいた仲間達も、ここ5,6年は6,7人
というところですが、それでも世話をしてくれる人がいて助かります。

夕方に集まって、飲んで、寝て、お別れと、ただそれだけですが、一年
ぶりに集まる機会があって嬉しいですね。

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示