マナー悪い

石川県警高速隊が初めて行ったプロドライバーを対象にしたアンケート調査の結果が公表されました。
県警がアンケート調査を行ったこと自体が初めてではないかと思います。

プロドライバーから見た高速道路での一般車のマナーは70%が「悪い」と云う結果は、かなり悪い評価だと思いますが、特に「方向指示器の合図が遅い・出さない」との意見が多いのは頷けるのじゃないかな。

一般道でも蛇行運転する車や道路の中央を我が物顔で走る車も有って、追越するにもクラクションを鳴らさないと安心できません。 かといって、後期高齢者に運転するなと云えないのも事実ですよね。 なにしろ車がなければ買い物にも行けないんだから・・・。

20150119_news.jpg

石川県の運転マナーが悪いというよりも、運転が下手なんじゃないかと最近思うようになりました。 アンケート調査でも、プロドライバー自身の運転技術について、「下手」と答えた人の方が多かったというのは興味深いですね。 自分は下手なんだと意識して運転することこそ、10年以上も「無事故・無違反」を達成できるのかもしれません。 無違反??・・・「ラッキーなところもあるんじゃない」とは思いますが。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示