Lightbox 2.7.1

20150122_lightbox.jpgこれまでは、小さい写真(サムネイル)を拡大するのに別ウィンドウで開いていたのですが、もっとスマートに表示する「Lightbox 2」を導入しました。

この数日間は一歩も外に出ることなく、部屋に閉じこもりパソコンと睨めっこでした。 ようやく導入が完了しました。

もっとも頭を痛めたのは、写真が白い背景の中央に入らずに右の方へ寄ってしまうことでした。
原因は、ブログ本体のCSSにありました。 写真を載せた時に、記事との間隔を保つように余白の設定をしてあったことが災いしました。
今回導入した「Lightbox 2」は、最新版の「Lightbox 2.7.1」です。

◆サンプルです
20050122_sample.jpg20150120_tst.jpg


《メモ》

◆ブログのCSSを変更

/*--- Image ------------------------------------------------- */
img,
a img {
border: none;
margin-right:10px; margin-left:10px;
margin-bottom:5px;

margin: 0px 10px 10px 0px;
}



     

コメント

No title

また、何をやろうとしてるんですか?

 写真は拡大されましたよ!  チョットセンターずれてるけど、誤差程度やね。

よく分かりませんが、これって高度な技?

色々チャレンジしてますね~。あんたは ”偉い!” 感心するわ。

能力以上頭使うと熱出すよ!(笑)・・・  

ボケ防止に良いかな?それとも、よけいボケるかな?

誤差


>  写真は拡大されましたよ!  チョットセンターずれてるけど、誤差程度やね。

その誤差の修正が出来なくて悩んでいます。

作った人は高度なんですが、わたしはそれを利用させて貰っているだけ。
それでも、すんなりと行かない事があるので悩むんですよね。

ボケ防止のつもりが、ボケを助長するって・・っか!(爆)



No title

きれいにセンターに入りましたね~流石!!

運動不足も気にせず、頑張りましたね・・・。

 根性あるな~羨ましい、この分ではボケの心配要らんわ。(笑)

※話し変わりますが、活性化センターの写真変えませんか?

今日、下野さんからTELあって交換写真預かって変えてきました。

明日、浜辺さんと自分の分1~2枚交換する予定です。・・・

 
Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示