ペーパークラフト

年末から作りはじめたペーパークラフトに苦戦していると書きましたが(過去記事)、ようやくそれらしくなってきました。
作っているのは、2014年12月03日に「はやぶさ2」を搭載して種子島宇宙センターから打ち上げ られた「HーⅡAロケット26号機」です。 子供の頃にプラモデルを作ったことを懐かしく思い出して始めたのですが、パーツが小さいので苦戦していましたがロケット本体部分がほぼ完成しました。

◆これまでの作成過程の写真です。(写真クリックで拡大します)

20150125_rocket-1.jpg20150125_rocket-2.jpg20150125_rocket-4.jpg20150125_rocket-3.jpg
20150125_rocket-5.jpg20150125_rocket-6.jpg20150125_rocket-7.jpg20150125_rocket-8.jpg

あとはランチャー部分の組立てですが、割合大きいパーツが多いので、これまでのように苦戦はしなくて良いと思いますが・・・甘いかなぁ。 
進捗率は50%程度で、この分なら草刈作業を始める頃までには完成しそうです。

     

コメント

No title

どうやら目標達成出来そうで良かったですね~。

まだ、安心するのは早いかな?

写真サムネイルの拡大は、なかなか効果ありgoodです。
(タッチで拡大とか説明要らんか?)

プロのブログ見たいで、良いですね。

小松君にも有料で教えたら・・・。(笑)

目標達成?

何とか目途がつきそうです。(笑)

> 写真サムネイルの拡大は、なかなか効果ありgoodです。
> (タッチで拡大とか説明要らんか?)

ありがとう! 
そうですね。説明文を書く事にします。

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示