小春日和

暖かい一日になりました。 酒見川の河口は水路も細まり、その先は川の流れを止めるかのように砂が堆積しています。 砂浜になってしまいました。 毎年、春になるとこの砂を除去するのが大変です。 左岸の奥に積まれた砂の山は昨年の砂でしょう。

一方、領家の浜(トンネル付近)はすっかり無くなってしまいました。 冬の季節は道路の下まで波が打ち寄せていて、かっての面影は全くなくなりました。 漁港の防波堤の影響だと思いますが、荒波が領家の浜にぶつかって酒見の河口に向かう潮の流れがこうなってしまうのかな。

20150207_river.jpg

増穂浦リゾートエリアにとっては遠浅の砂浜になり、夏の海水浴客にとっては良い環境になったようです。 キャンプ場もあるので小さい子供連れにとっては最高かもね。 その分、領家の浜で海水浴を楽しむ人は少なくなってしまいましたが・・・。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示