一日中、氷点下

真冬並みの寒波の南下とかで、昨晩から荒れていた天候は、今朝になって雪になりました。 日中の気温も上がらず最高気温はー0.6℃と正に真冬日となりました。 最低気温がー1.6℃-2.5℃とそれほど低くなかったのですが、朝の気温がそのまま継続した寒い一日でした

20150209_fish.jpg

軒先にはハタハタが粉雪の中に干されましたが、干物が出来る前に凍ってしまうのでは・・。 魚を干すと匂いを嗅ぎつけて、すぐにブロック塀の上に姿を現す近所の猫達ですが、この寒い雪の中なので今日は炬燵の中で丸くなっているのでしょうか。 遂にその姿は見られませんでした。

「大漁起舟祭」も明後日に迫って来ましたが、この寒さは今週いっぱいは続きそうなので、今年も寒いなかでの起舟祭となりそうです。 当日は、みっくんの八幡太鼓の演技があるのですが、吹雪にだけはならないように祈る事にします・・か。
     

コメント

No title

イヤー本当に寒かったね!

今日は一日じゅう家の中だったので、富士山の写真を2点入れ替えてきました。

活性化センターに行ったら、工事関係の人がジックリ写真を見てましたよ~。

今週はズートこんな調子かな? 足腰がガタガタになりそうや・・・。

くるくる寿司行ってきましたか? こんなに海が荒れたら取れたての魚は期待

出来ないね。(笑)  

Re: No title

今年一番の冷え込みでしたね。
寒戻りと云うには少し早いでしょうから、やっぱり冬なのでしょう。
張りはまだまだ先ですね。

「くるくる寿司」か「もりもり寿司」か分かりませんが、まだです!
11日オープンの前に、現在プレオープン中ですよ。

起舟祭当日は満員で入れないでしょうから、明日中に一度行ってきたら・・。

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示