大盛況の起舟祭

今年の大漁起舟祭も大荒れの天気になりました。 気温こそは低くなかったのですが、時々横殴りの雨が吹きつけるなか、みっくんの八幡太鼓に合わせて出掛けました。 さすがに港内には波が立っていませんが、大漁旗も大きくしなっていました。



荷捌場には炉端焼きの席が隅々まで設定されていて、満席状態です。 牡蠣をはじめとして魚介類を炭火で焼く香ばしい匂いと煙が会場一杯に立ち込めています。 一体、何席が設けられているのか、想像がつかないほどです。 

以前は炉端焼きの炭火は「U字溝」だったように思うのですが、今では全てが角型の七輪になっていて、これも志賀町祭になってからでしょうか。 これだけの七輪を良く集めたものだと感心します。

20150211_kisyu.jpg

本日グランドオープンの「回転寿司・西海丸」も大勢のお客さんが行列を作っていました。 私達が出かけたのは9:30でしたが、その時点で長い行列がついていました。 お披露目を兼ねたプレオープンの時でも店内は満員でしたから、今日の盛況・混雑ぶりは予想通り・・・か。 

1時過ぎに帰宅したのですが、その時も店内や店外には長蛇の列が並んでいましたが、あの状態では何時になれば席に着くことが出来るのか他人事ながら気になるところです。

20150211_saikaimaru.jpg

     

コメント

No title

荒れていたので行きませんでしたが、良い写真撮れていますね。

展示してある写真を一枚大漁旗に入れ替えませんか?

 昨日一枚花の写真に入れ替えて来ました。

浜辺さんも近く入れ替え予定しています。

  ( “もりもり寿司いつ行こうかな~・・・・・“ )
Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示