ん・・・!

20150221_hp.jpg昨日の記事で、”一歩も外に出る事もなかったこの数日でしたが・・”と書きましたが、いつものことながら暇なこの時季はHPをいじくる悪い(?)癖があるのです。 今、いじくっています。 
この作業って思いのほか時間が掛かるんですよね。

HPを立ち上げた時は、只ひたすらに作り上げることだけに集中していて、その内容については余り気持ちが入らなかったのですが、改めて校正しながら作っていると感動することがあります。

例えば、加納作次郎の「手記・父の思いで」とか、山本平の新作展の栞(しおり)に書かれた平さんの言葉とか・・・「チャッピーらしくないなぁ」と云われそうですが、それでも胸が熱くなってきます。

平(たいら)さん(山本平さんのことです)の場合は、私が中学生の時に習ったし、また、平先生は私の家の近くに下宿していたので、学校が休みの時など遊びに行った事もあったので尚更かもしれません。
学校が終わってからも先生に纏(まと)わりついて、先生が写生するのを邪魔しながら過ごした思い出がよみがえってきます。(おっ、ちょっとセンチなチャッピー・・・かな)

コップを手にしてのHP手直し作業はここしばらくは続きそうです。

スポンサーサイト
     

コメント

No title

平先生とそんななかとは知らんかったわ。

俺んちにも、平先生の絵や手紙ハガキ等あるよ、

昔来てたの覚えてるわ、何となくやけど。

絵の方は鑑定団に出せば、いい値がつくやろか・・・?(笑)

Re: No title

そんな仲って・・深いなかでは無かったのですが(笑)

僅か一年間ほどでしたが、思春期の時には深い影響力があるものだと思います。
そんな意味ではとても貴重な一年だったと感じています。

写生をしている先生の傍でワイワイガヤガヤと騒いでいても、いつもと変わらぬ笑顔
を見せ、「ウン、只ものではないな!」と云うと絵筆でひとなで、顔に絵具を塗られた
ことも。今では楽しい想い出です。

楽しかったなぁ・・あの頃は。


Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示