確定申告

風無地区の確定申告相談日でした。 毎年、早めに行っていたのですが、今日は逆に時間帯を遅くしたので、すぐに受付になりました。 確定申告する利便を考慮した無料バスが運行されるのですが、その時間帯を避けたのが正解だったようです。

予(あらかじ)め、国税庁のHPで書類を準備していたので、結果は分かっています。 税務課職員が確認することと、署名捺印だけ・・・。 そんなに時間もかからずに手続きは完了しました。

20150223_taroh.jpg

昼食には少し時間があったのですが、雀の涙程の還付金が戻って来るので思い切って(!)外食をする事にしました。 外食と云えば地頭町か領家町の食堂と決まっているのですが、最近知った三明の店まで足を伸ばすことにしました。 ところが、目的店の玄関にはカギが掛かっていて「準備中」の札がぶら下がっています。 そんなもんだよねぇ、月曜日定休日のところが多いから・・。

それじゃぁ、福浦周りで「お好み焼き・太郎」へ行く事に。 この「太郎」も開店当初に行った時は「臨時休業」でした。 ここも定休日ってことになるのではないかと内心ヒヤヒヤしながら行きました。 バラスを敷いた駐車場には車が4台ほど停まっていたのでホッとしました。

20150223_food.jpg

お好み焼きと「福浦風焼きそば」を注文しましたが、どちらも味は抜群、美味しかったです。 
「太郎」と云う店の名前からして予想はしていたのですが・・・以前に職場で一緒だった先輩のご家族でやっている店でした。

夜はアルコールを求めるお客さんも多いようで、西海から飲みに行くには少し遠いし、帰りが気になりますが、志賀の代行タクシーを利用できるので安心かも・・ね。

スポンサーサイト
     

コメント

No title

還付金があるってすごいね~。

俺は、年金以外の収入が無くなったので、申告しないことで

事前に役場に連絡したわ。 

 納めてないものは、戻るものもないやろうし・・。(笑)

三明のランチは先日話を聞いて、知り合いも行ってるらしいので

今度行ってみようと話していた所ですが月曜は休みですか。

 福浦のお好み焼きは今度はやってて良かったですね~。美味しかったですか

今度行ってみます。  早速小松くんに言わなくては・・・???

Re: No title

えっ! 確定申告しないんですか?

私の知人の中にも、今だ一度も確定申告したことがないという裕福な人
がいますが、「信じられない」って感じです。

高額納税者は申告した方が良いんじゃない。
決して、私ではありませんよ(爆)

雀の涙ほどの還付予定金は、昨日の外食で「朝の露」と消えました。

「太郎」のお好み焼きはとても美味しかったよ。
一度ご賞味ください。


Secret

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示