肩凝り・バグの修正

20150225_after.jpg20150225_before.jpgようやく終了しました。

一日中、PCと睨(にら)めっこの日が続いてこともあって、さすがに肩が凝ってしまいました。
(写真クリックで拡大)

「えっ、どこが変わったの?」と思うかもしれませんね。 少しレイアウトを変えただけで、中身はほとんど変っていません。 追加したいページの構想はあるのですが、なかなか手がつけられない状態です。(毎日が暇だと言っているのに・・・?)

長い間HPの更新がないと、FC2から更新を勧めるメールが届きます。 一年以上の更新がないと、スポンサーのPR記事が登場するようです。 そんな時はファイルを再アップロードして急場をしのぐ状態です。

今回もそんな対策の一環かと思えば良いのかなぁ・・・。 これで、しばらくは安心(?)です。


《メモ》  2015_02_26 追記

バグを修正しました。 

※修正前(マウスをあてた時にメニューボタンに青い影が・・・)
2015-2-25_ng.png

※修正後
2015-2-25_ok.png

【バグ内容】
全てのページでこの事象がでるのではなくて、特定ページに現れた。
また、メニューボタンが2個以上の場合になる。 CSSは同じなので、HTMLのタグに起因か?

【原因】
画像(写真)表示の処理が伴うページで発生しているので、CSS(slides.css)を修正して回復。
併せて、メニューボタンを「table」タグを使用(直接の原因ではないと思うが、体裁を整えるため)。


《メモ》  2015_03_13 追記
ボタンに影が出るバグは、原因が別の個所にある事が判明しました。

2015_02_26 に追記した「原因」は全く関係がなくて、たまたま解消したかのようでした。

#path_Right a:link {color: #808080; text-decoration: underline;}
#path_Right a:visited {color: #808080; text-decoration: underline; }
#path_Right a:hover {color: #ffffff; background-color:#ff4500; text-decoration:none;}

削除しました。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示