夢生民(むうみん)でコーヒー

「のと里山海道」の柳田ICで下りて、国道249号線へ入る交差点が「猫の目」交差点です。 交差点を右折すると羽咋市内へ入るのですが、最近ではこのコースを走る事がほとんどなくなりました。

かって羽咋ボール(ボーリング場)があったところの横に喫茶店があります。 道路から少し奥にあるので気付かないと思いますが小さな喫茶店で 「カフェがやがや」という少し変わった名前の喫茶店です。 

20150228_moomin3.jpg

「カフェがやがや」は、就労支援事業所「楽生(らっきぃ)」を運営する一般社団法人「つながり」により営業している喫茶店で、知的・身体的障がいのある人達に働く場をということで出来たお店だそうです。

20150228_moomin2.jpg


コーヒーは羽咋市の神子原地区にある「神音カフェ」のコーヒーを使っていて、とても美味しかったです。 田んぼ道を通って行くまでもなく美味しいコーヒーを楽しめますね。(過去記事)

20150228_moomin.jpg

店内も入ったところは大きなガラス窓に囲まれていて明るい雰囲気で、国道から少しなかに入った場所の駐車場も広くとられています。 ランチは10食限定とかで、いつでも食べれるという訳にはいきませんが、これも美味しいと評判になっているそうです。 今度はランチを食べに来たいと思います。

     

コメント

No title

夢生民(ゆうみん)って、がやがやコーヒー店のこと?

最近は、コーヒーだけ飲みに入るってあんまり無いけど、

行ってみようかな?先ず、小松くんに報告しないと・・・。

 話し変わるけど、昨日ランチ豊島に行ってきたけど、

綺麗で、なかなかいい雰囲気で美味しかったよ。

となりに食べていたハンバーグ定食は凄いジャンボやったわ。!

今度、ちかチャンがいる時に行こうかな・・・・っと。

です。

Re: No title

> 夢生民(ゆうみん)って、がやがやコーヒー店のこと?

夢生民(ゆうみん)の建物に隣接して「カフェがやがや」があります。
初めてだったので詳しくは知りませんが、2グループの一つが「がやがや」という
名前だという情報も有りますが、今度行った時に聞いてみます。


> 話し変わるけど、昨日ランチ豊島に行ってきた

もう行って来ましたか。
情報が早いですね。 私も、 ちかチャンがいる時に行く事にします(笑)

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示