一夜干し

20150307_fish.jpg僕、チャッピーです。 
おとうさんが、ブログのネタがないというので久方ぶりに僕の出番となりました。

最近といっても2月頃からですが、軒先に魚がぶら下がっているのを時々目にします。

今日は知人から頂いた鯖とイカですが、一週間ほど前には、おかあさんが漁協の直販店・西海丸で買って来た「笹ガレイ」が干してありました。 ほとんどがおとうさんの晩酌の肴になってしまって、勿論、僕の口には入りません。

干してある場所なのですが、こんな高い所に干したら陽が当らなくて乾きが悪いんじゃないかと思うのですが、猫対策だそうです。(過去記事)

こんなに高い所に干していても猫のチャレンジは続くようです。 ブロック塀からジャンプして獲ろうとしてサッシ戸にぶつかった事があるのですが、昼寝時間中だった僕は何事かとビックリしました。

「チャッピー、猫が来ないか良く見張っていてね」、と云われても・・・ね。 困ってしまうんですが!

     

コメント

No title

ブログのネタ、メールしておきましたよ~(笑)

Re: No title

わぁ、凄いですね。
これだけのお雛様を飾るのは大変なことでしょうね。

家のひな壇を飾るのでさえ大変だというのに、これだけ集めるのも大変でしょう。

話には聞いていたのですが、圧巻ですね!

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示