ひなまつり !!

20150309_hinamaturi.jpg先日、「ブログネタがなくて・・・」という記事を書いたのですが、その記事を読んだ森さんからブログネタにとの親切メールが届きました。

これは凄い! (写真クリックで拡大)
七尾市のショッピングセンター「パトリア」で開催中の「770(ななお)のひな人形展」の写真です。 

24段の巨大ひな壇に飾られたひな人形は1000体余りになるそうですが、流石(さすが)にこれだけ飾られると「凄い! 圧巻!」としか云いようがありませんね。 今年で4回目と云いますから新しい取り組みですが、全てはボランティアで運営されています。 

組み立てられるまでの詳細とひな祭りについては「広報ななお」に掲載されています。 このイベントは今月の15日までなので、一度は行ってみようと思います。



     

コメント

No title

上手くマトメましたね、流石!何時も感心して読んでいます。

広報”七尾ごころ”は何処かにありましたか?

Re: No title


> 広報”七尾ごころ”は何処かにありましたか?

「広報ななお」ですよね。

記事のなかで、青色表示の「広報ななお」をクリックすれば、別ウィンドウが開きます
ので確認してください。

準備するのが大変な様子も写真入りで紹介してあります。

Secret

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示