能登ワイン

贈答用に能登ワインを贈ろうとの思いで、穴水の能登ワインへ行って来ました。 朝から粉雪がチラホラと降る程度だったのですが、のと里山海道に入った辺りから雪の降り方も激しくなってきました。
能登ワイン工場は山の方へ入るので雪が多いとは思っていたものの、これ程とは思いませんでした。 

今朝の新聞に「官公庁や大企業でリース使用したパソコンを、リサイクル活動の一環として格安でお譲りします・・・」みたいな折込チラシが入っていました。 「¥10,000~」は、少し魅力的~っ。

能登ワインと折り込みチラシの話・・・一体、なんのこと? 話が飛び過ぎて分かりませ~ん!

20150312_wine.jpg

贈り物のワインと、ついでに私用に一本赤ワインを購入して工場を出ました。 出る前に店の人と・・・
「輪島へ行きたいんだけど、249号線へ戻らないと行けないんですよね」
「そうなんです、都合が悪いんですけど・・ね」という会話をしていました。

工場を出てすぐの交差点に差し掛かると、「能登空港」の標識があるのを発見。 道路は轍(わだち)状態ではあるけれども行けない事はありません。 ここから行けるんじゃない・・・が大きな間違いでした。

結果を書くまでも有りませんね。 最近出来た道路なのでしょう、ガードレールは真新しくて、その上にカーナビにも出ていない道路(雪がなければかなり良い道です)を進むことになりました。

結局、大周りをしただけで、もとの道へ帰って来たという感じになってしまいました。 「急がば回れ」ということ・・・か!

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示