西海神社の工事

先週あたりから西海神社のブロック塀に工事の案内看板が立っていましたが、工事が本格的に始まったようです。 工事名は「西海神社車両出入口工事」、何とストレートな工事名でしょう。

狭い道路沿いのブロックを取り払って車両が入り易くする工事で、5月10日までの予定になっています。
お仲仕事(共同作業)等で出たゴミや、祭りの準備で資材の搬入搬出がしやすいように倉庫前を舗装して軽トラなどが入れるようにする工事です。

20150324_jinja.jpg

開放されたブロック塀沿いには桜の木が植えてあったのですが、この桜の木はどこへ移動したのでしょうか。 まさか、廃棄ということはないでしょうね・・・「バチ」が当たらないように。

桜の木は咲いた時は綺麗なのですが、花が散って青葉の頃になると毛虫がついたりして困ります。 結構、厄介者なんですよね。
 
20150324_jinja2.jpg

完成後は出入口には柵でも設けられるのでしょうか。 それとも全面開放になって車両の一時駐車スペースとして利用できるようになるのかなぁ。 安全の上でも、常時利用できるように便宜を図っても良いとは思うのですが・・・。

まさか付近の人達が、便利が良いからと云って勝手に駐車場として利用することはないでしょうが、それこそ「バチ」が当たりますよ!

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示