疲れた~っ!

明日にでも植えようと思っていたのですが、急遽午後からジャガイモの植付け作業です。
土壌は予想通り、硬く固まっていて簡単には植えられない状態ですが、それでも植えてしまえっ! 途中でギブアップしました。

半分ほど植えた所で耕運機の登場ですが、今からそんな状態で今日中に全て終わることができるか心配になって来ます。 でも途中でやめる訳にもいかず、6時頃まで掛かってしまいましたが、なんとか植え付け作業は終了しました。 めでたし、めでたし・・・。

20150326_potato.jpg

種イモは大抵の人は半分に切っているようですが、私の場合は欲張って4個に切っています。 
芽が出て来た時の「芽欠き」が面倒なので、たくさんの芽が出ないように切っています。 時には芽がでないイモもありますが・・・。

本当に疲れました。 最後の方は半ばヤケクソみたいになってしまいましたが、果たして芽が出てくるでしょうか。 「ジャガイモなんて、ほったらかしにしていても芽が出てくるんだから心配することないよ」という人もいますが、そんなもんでもないんですよね。

昨年は全然、芽さえ出なかったという人の話もあるぐらいですから、甘く見たらいけませんよね。
身体の痛みは、数日後を待つまでもなく今でも身体中の至る所が痛いです。 若いのかな~?

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示