巨大水槽

友達から写真が送られてきました。 一ヶ月ほど前に、「鯉を入れる水槽を製作中」という話は聞いていたのですが、その大きな水槽が完成間近になって来たようです。 3mほどの大きさの水槽ってどんなのが出来るのか興味があったのですが、その外観が見えてきました。

20150424_suisou.jpg

防水工事に苦労していたようですが、鯉が水槽の中に入って泳いでいる事を思えば、防水工事も巧くいったようですね。 どうして水槽に入れようと思ったのかは聞いていません。 これまで池で飼っていた鯉が大きくなってしまったので広い水槽に移したでしょうか? 

それにしても大きな鯉ですね。 この水槽が鯉たちにとっては仮設住宅なのかそれとも新しいマンションなのかな。 屋内の目が届くところに置いてあれば一年中管理はし易いだろうし、やはり転居でしょうね。

20150424_carp.jpg

     

コメント

No title

連日金沢に行ってまして、大分お疲れモードになって来ました。(笑)

 未完成の水槽なんか取り上げて頂いて恐縮です。

この後まだ数日かけて、粗取りろ過槽を製作ドッキングする予定です。

何と言っても、水のパワーの凄さに驚いている所です。

ではまた近況をメールします。

Re: No title

あぁ、連日の金沢はキツイかもしれませんね。

一層(いっそ)のこと、泊まって来たら良いんじゃない。
ってな訳にもいかないんでしょうが・・・・。

御苦労さま!


Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示