ノトキリシマ

曽々木海岸の帰りに、輪島市街へ向かって国道249号線を左折、南志見(なじみ)地区を山側へ入ります。
5月頃にはノトキリシマツツジが咲いて綺麗だという話を聞いていたので、「慶願寺(きょうがんじ)」に寄ってみました。(過去記事

境内の枝垂れ桜は半ば散ってしまっていましたが、本堂横には深紅の花が目に入って来ます。
残念なことに、「オープンカフェ・木の音」は休みでした。 仏事が入ったのでしょうね。

前回お伺いした時にそのような事を話されていた事を思い出しました。
「仏事があればオープンカフェの方はお休みになります。 どちらが本業だと言われますから・・」
また、「どちらも私にとっては本業なんですけどね」・・・とも。

20150502_kirishima.jpg

冬の間の防寒用のビニールシートは取り除かれているようでした。 ベランダでゆっくりと真っ赤なキリシマツツジを眺めながら、コーヒーの一時をと思っていたのですが、コーヒーは次回のお楽しみという結果になりました。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示