朋あり遠方より来る・・

昨年の秋に山形県の東根(ひがしね)市を訪れたのですが、その時に大変世話になったご夫婦をお迎えに氷見市まで行って来ました。 富山市で開催のボタニカルアート展へ来ていたのですが、地方鉄道にも興味があるというので高岡市から氷見まで「忍者はっとりくん列車」を利用して氷見駅へ到着です。

20150514_himi.jpg

この路線は以前にみっくんと三人で来たことがあります。(過去記事
五年前でしかないのですが、中学生になったみっくんの最近様子からすると、なんか随分昔の事のように思えますね。 今では多分同じような小旅行は望めないでしょうね。 寂しいような、頼もしくもありで微妙。

時間的に遠くまで行く事は無理なので、近くの観光地を散策しました。 晩餐は老舗旅館の「湖月館」で、私達も一緒に美味しい郷土料理を堪能しました。 次から次と出てくる料理でお腹は一杯のなりました。 二次会はこれまた近くのお店で遅くまでカラオケで楽しみました。 




     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示