お花畑・・に

20150518_hatake.jpg20150518_hatake2.jpg
物凄く気になっていた家庭菜園ですが、出掛けて見てビックリ、お花畑に変わっていました。(※写真クリックで拡大

先週の水曜日に見た時には、「少し雑草も延びてきたかなぁ」って感じだったのですが、その後の暖かい日が続いたこともあってこの変わりようです。 本当に草の成長には目を見張るものがありますね。

菜園に入る畦(あぜ)道の草は、タイヤのわだちが見えないほどに伸びています。 そして菜園の畑はその境界線が判断できないほどの荒れようです。 これじゃぁ、一日で終わる訳がないよねぇ。 しかも足の方は大分良くなったとはいえ、まだ本調子ではないし・・。

2時間ほど作業をしたところで、「う~ん」足首の調子が気になり始めました。 それまでは気にもならなかったのが気になりだしたって、まずいんじゃない。 その時点で、作業は終了!

外側の金具が入っているあたりに違和感を感じます。 今朝出掛ける時はビッコをひかなくても歩いていたのですが・・・。 明日は雨模様だという事だし、様子見ですね。

     

コメント

No title

二時間の作業はやりすぎでしょう!

焦らずゆっくり・・

所で、この畑(草わら?)何か植えてあるんですか?

Re: No title

あぁ、この写真を見ただけでは判りにくいですね。
畦道は良いとしても・・・。

お花畑状態のところは何も植えてありません。
空地になっています。


Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示