ペンキのお色直し

朝のローカルニュースで、「本日、世界一長いベンチの塗り替え作業が小学生と中学生が参加して行われます・・・」という報道がありました。 中学生になった途端にみっくんからの情報が少なくなり、学校の行事が話題になることも減少傾向にあります。(過去記事

七尾に用事があるのでみっくん達の作業を取材することが出来なかったのですが、七尾からの帰りに「世界一長いベンチ」(今でもこの名称で呼ばれています)へ寄ってみました。

20150521_bench.jpg

長いベンチは綺麗に塗り替えられていました。 夕方のニュースによると、小中学生の児童生徒130名余りで・・・と云う事でした。 中学生は1・2年生の生徒、小学生は6年生の児童ということでしょうが、良く頑張りましたね。

最初の頃は丁寧に塗っていたものの、後半はどちらかと云うと好い加減に、適当に塗りあげた・・・かな。
ベンチ周辺にはまだ塗料の缶や道具が残っていましたが、仕上げは観光課の職員によって完成となるのでしょう。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示