「ばばかふぇ」・・って!?

20150526_cafe2.jpg
20150526_cafe.jpg
僕、チャッピーです。
おかあさんは今朝から忙しそうです。 なんでも、「ばばかふぇ」なる催し物を始めるそうで、その第1回目が今日なのだとか。 何? その「ばばかふぇ」って・・。

名前から云って大体想像がつきますが、近所の高齢者が集まって話や遊びで楽しもうという企画で、おかあさんと割合若い(?)人たちでお世話をするのだそうで、その場所を提供するようです。(※写真クリックで拡大

玄関先にはそれらしく案内板が掲示されました。 僕はこんな場合部屋に閉じ込められることになるのが通例なので、今日もおとうさんと一緒だと思います。

ところがこれが間違いだと知りました。 9:30頃になると、おとうさんが出掛ける準備を始めたのです。
「え~っ、本当に僕だけになるんだぁ」

おとうさんは、3,4日前にテレビで放送されていた巌門へ出掛けるそうです。 巌門の鷹巣岩(たかのすいわ)に、タカならぬハヤブサが巣を作ったのですが、その雛がかえったというニュースでした。

その様子を写真に撮るのが目的なのだそうですが・・・。 難しいと思いますよ、僕が考えても・・・。
結局、お父さんの目的は残念ながら実現できなかったようです(やっぱり・・)。

そんなこんなで、今日の僕は寂しい一日となりましたが、隣の部屋ではたくさんのお客さん(?)が集まってきて今日一日、楽しそうな笑い声が絶え間なく聞こえていました。

《チャッピー》


     

コメント

Secret

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示