ホイミーは簡単には動かない

20150619_hoymie.jpg「僕の名前はホイミー、よろしくね」と、初めて乗せて貰うのは牡(おす)の13歳です。

いよいよレッスンの再開で、今日が初日になりました。 受付で手続をするのですが、その時始めて今日の乗る馬が分かります。

「今日はホイミーです。 なかなか動かない馬ですよ。」って、言われました。

厩舎へ行ってホイミーの様子をみると、ひたすら食事中で、いくら呼んでも顔をあげてくれないので仕方なくこんな写真になってしまいました。

馬場に入ってレッスン開始ですが・・・発進の合図をしても一向に動こうとしません。 ようやく動いたかと思うとすぐに停まってしまいました。 「ホイミーを思い通りに動かせれば一人前ですよ。」って、そんな難しい馬を初心者にあてるなよ! 姿勢が悪いと止まってしまうんだそうで、バランスを崩れているのが原因だそうです、そうは言ってもね、これまでの馬はそんなこと無かったのに~。

鐙(あぶみ)から足を外して、ダラ~んとした状態で乗ることを初めて体験しました。 鐙なしで馬に乗るなんて・・大丈夫? 「危ないと思ったらホルダーを掴んでね。」

内股が筋肉痛になりましたが、この部分の筋肉が痛くなるのは良くないんだとか。 脹脛(ふくらはぎ)で圧迫していないからだそうです。 乗馬の難しさを教えて貰った「ホイミー」でした。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示