増えた体重

20150703_tree.jpgベスト体重には程遠くなってしまった私の体重ですが、「どうしようもない」なんて諦めないで頑張ろう。 ということから、まる一年ほどサボっていたウォーキングを最近、また始めました。

コースはこれまでどおりでスギヨファーム(旧実験農場)までの往復約7km弱です。

酒見地区の田んぼ区画整備に使用する土砂を搬出した、酒見から鹿頭へ抜ける道路脇の山の部分には「ヒノキ」の苗木が植えられていました。 

しばらくこの周辺を通らなかったので、いつ植えたのか分かりませんが最近の事だと思います。
小高い山だったのですが、今では写真でも分かる通り道路よりも低くなってしまいましたが、却って良くなったかもしれませんね。

あぁ、本日のテーマは「増えた体重」でしたね。 どれだけ増えたかと云うと、昨年の夏の頃に比べてなんと5kg以上も増えてしまい、その所為(せい)か最近は腰痛を感じることが多くなって来ました。

冬の間に蓄積した脂肪を消化しようとした矢先の怪我で入院してしまったのでした。 入院中は動けないので禁煙が一週間ほど、その後も禁煙は続きました。 そしてめでたく退院となりましたが、禁煙は継続中です。

タバコを止めたのではありません、現在、タバコを吸うのを控えているのです。 今でも吸いたいという誘惑が時々起りますが・・・現在も禁煙を継続中です。

     

コメント

No title

タバコはこれを機にハッキリ ”止めました” と宣言した方がいいですよ!

御身大切に・・。

ウォーキング一気に7km大丈夫ですか?

俺は早朝、川沿いから海岸ハタゴ岩迄8000歩強週二回やってみたら、

筋肉痛と膝痛で休止中です。(笑)

Re: No title

> タバコはこれを機にハッキリ ”止めました” と宣言した方がいいですよ!

宣言ほど脆(もろ)いものはないんじゃないかなぁ。
これまでも何回となく宣言して来ましたから・・・。(笑)


ウォーキングといっても私の場合はそんなに一生懸命は歩かないので、時間にしたら
2時間弱(45分程かな)です。

筋肉痛は仕方がないとしても、腰痛や膝痛は困りますね。
「休止中」は賢明な選択かも・・・。


Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示