飲み比べ

かほくの「玉寿司」は何年振りになるでしょうか・・という位行ってなかったのですが、昨日は久しぶりに暖簾をくぐってみました。 喉の通りが良くなった所で日本酒を飲むことにしました。

棚には美味しそうな一升びんが並んでいます(美味しい日本酒です)。
一番先に目に飛び込んできたのは、なかなか手に入らないと噂の「農口」です。 最近ではいつでもどこでも手に入るようですが・・・。

私も時々目にはしていましたが、口にするのは初めてなのでした。 山廃純米・無濾過生原酒が、チョットお洒落にシャンパングラスで出てきました。 シャンパングラスで日本酒を飲むって、なかなか良いんじゃな~い。

20150704_sake.jpg

初めての「農口」ですがやっぱり旨いの一言。 濃い酒が実に美味しい・・と云っても、私には酒の味(善し悪し)が分かる筈がありませんが、兎に角旨いんです。 あっという間に3杯が腹に収まってしまいました。

仕事に熱心な大将は、「このお酒も美味しいよ」と指差したのが「みなもにうかぶ月」です。 みなとにうかぶ・・・かと思いきや、みなとじゃなくてみなも(水面)でした。 中能登町(旧鳥屋町)の鳥屋酒造の「池月」ですがこれも美味しいお酒でした。 結局、私の場合はどのお酒も美味しいという事になるのでしょうね。

今回は農口を最初に飲んで酔っぱらってからだったので農口に軍配が上がりましたが、次に飲む時は「みなもにうかぶ月」を最初に飲んでみようかな・・・。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示