初めての輪乗り

20150707_carnavaleat.jpg今日のお相手は「カルナバリート」で、3回目になる例の噛み癖のお馬さんです。 でも、私としたら今までの馬(KRCでの)ではどちらかと云うと好きな馬なのですが、カルナバリートの方ではまだ私の事を好きにはなってくれてないようです。

いつもは20分前には顔を見せる先生ですが、10分前になっても姿を見せません。 「カルナ君、無口を着けようか」と近づくと威嚇して来ました。 おっ、これはヤバイ。

先生も来て一緒に馬房に入ると・・・なんとよい子(馬)なのでしょう。 嫌がる事もなくすんなりと無口を着けました。 馬って本当に賢いんですね。 すっかり馬になめられている自分を再認識してしまいました。 「でもカルナ、好きだよ」

上級者は屋外馬場でレッスンなので、広い屋内馬場は私が独占した状態です。 「上級者は外へ行くのが普通でしょう。」と先生の配慮で実現出来たようで、私にとっては夢のような馬場でした。

初めて「輪乗り」を体験しましたが、勿論簡単に出来る訳がありません。 
常歩(なみあし)でもカルナ君は曲がってくれるか自信がないのに、軽速歩で方向変換なんて絶対無理でしょう。 それでも、レッスン終了間近になって・・・カルナ君、曲がってくれた! しかも、軽速歩(けいはやあし)・・・で。 

今回もバランスの重要性を教えて貰いました。 上体が前傾になっています、足が前方へ流れています、重心が外側に掛かっています。 いずれも、前回のレッスンから言われている事ばかりで、姿勢に注意すれば足がついていけません。 「海老反りの姿勢が良い姿勢です」って、結構難しいんですよね。

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示