能登で2番目のワイナリー

20150720_heidee.jpg門前町にもワイナリー(ワイン醸造所)が出来たという話を聞きました。 場所は、「門前じんのびの湯」の横だとか。 「じんのびの湯」は時々利用するので良く知っているつもりでしたが、えっ、そんなところにあったかな・・。 

日曜日(7/19)にドライブがてら、門前町へ行って来ました。 急な坂道を登って行って、右方向が「じんのびの湯」、反対側へ曲がったところにありました。

今まで気が付かなかったのですが、坂道の途中にはブドウの木が植えられていて、下草を刈って人の姿もありました。(※写真クリック

「HEIDEE WINARY」の文字は何と読むの? この看板を見て、「ウ~ン、読み方が・・微妙?」 複雑な気持ち。 お店の人に聞くと、「アルプスの少女ハイジ」風に読むのだそうで、ハイディワイナリーです。

4年前に出来たそうですが、そういえば「じんのびの湯」もしばらく来ていないなぁ。 でも、4年も来ていないってことはないから気が付かなかっただけですよね。 坂の途中のブドウ畑は現在、植樹して間もないのでしょうか、今のところは規模も小さいのですが今後拡張予定だとか。 販売中のワインは皆月の方で栽培しているブドウが原料になっているそうです。


     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示