バランスが大切

梅雨明け宣言があった次の日から梅雨のような天気なっていて、今日も雨の心配はないけど湿度が高い日となりました。 お相手をしてくれるカルナバリートは相変わらずで、耳を後ろへ倒して手を差し出すと噛みつこうと歯を剥きだしにして威嚇する始末です。

今日もバランスを重視したレッスンが中心です。 鐙(あぶみ)を外して脚をダラ~ンと伸ばした状態で正反動は、初めての経験です。 コーナーでは遠心力で身体が持って行かれそうになります。 最悪は落馬・・・という怖い結果も頭を掠めます。 

20150724_carnavaleet.jpg

脚の位置が定まらなくて何度もくり返す結果になりましたが、本当に難しいですね。 前回出来た事も今回は出来ず、今回出来たことが次回は出来ずと云った事の繰り返しですが、この繰り返しの積み重ねが大事なように思えてきました。 「一度に出来たら凄い事で、そんなことはあり得ないでしょう。」 そうだよね、相手がある事だから自分の思い通りに行く筈がないよねぇ。

私のレッスン時間は終了しましたがカルナは引き続きのお仕事です。 乗るのはおかあさん同伴で待機していた小学生でした。 上級者のレッスンを見てから帰宅しましたが、流石に上級者は凄いですね。 見ていても飽きませんでした。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示