高松SA・里海館

金沢へ行く時には里山海道を利用する人が殆んどだと思いますが、ほぼ中間点にあたるかほく市(旧高松町)のSAは売店も充実していてトイレ休憩をも兼ねて立ち寄る車も多いところです。

このSAは里山海道と名称を変えて無料化になった時にリニューアルしました。 上り線(金沢方面)は「里山館」、下り線(能登方面)は「里海館」という名前だったとは知りませんでした。 どちらも「高松SA」だと思っていたのですが、リニューアルした時にこの呼び方になったのでしょうね。

20150728_SA.jpg

久しぶりに金沢の帰りに寄ってみました。 空は一面が厚い雲で海は白波が立っていて空も海も鼠色一色です。 午後4時過ぎだし浜辺には白波が押し寄せているので海で遊んでいる人は見当たりません。

「里海館」には何故か「足湯」の設備がありました。 「里山館」にはなかった筈ですが・・・。
幼い女の子が一人、足湯に使っていました。 和倉の足湯に通った私でしたが、流石にここの足湯は止めときました。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示