最近のニュースは!?

僕、チャッピーです。 久しぶりに僕の出番となりました。
時々、おとうさんが新聞を見ながらボソボソと呟(つぶや)いていることがあるので気になっていたのですが、今日の新聞に目を通したら色んな事が載っていました。

『SEALDs(シールズ)という学生集団が自由と民主主義の為に行動・・・云々。 彼らの主張は「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく』、とネットで呟いたのは、なんと自民党の国会議員で滋賀4区選出の武藤貴也衆院議員とは驚きましたね。

20150804_chappy.jpg

そうかと思えば、昨日は参議院で参考人招致で一応陳謝した礒崎陽輔首相補佐官の発言も只々驚くしかありません。 他国を武力で守る集団的の自衛権行使容認について「法的安定性は関係ない」と爆弾発言をする始末で、今の安倍内閣の本音を口走ってしまったということでしょう。

法的安定性・・・といっても、僕にはそんな難しいことは分かりませんが、簡単に言ってしまうと「ルールなんて関係ない」ってことなんでしょう。 子供の喧嘩より程度が悪いんじゃないかなぁ。

それに、「関係者に多大なご迷惑をかけた事をお詫びする」といったって、お詫びをするのは与党と政府に対してであって国民に向いていないように思うんだけど・・・そういうことなんでしょう。

20150804_chappy2.jpg

阿部内閣になってから日本が変になってきたようですね。 安保法制も衆議院では強行採決してしまったし、参議院では60日ルールという手を使わなくて良いように、議院可決したいようですがこの分じゃ分からなくなって来たようです。

「戦争は行かない人がやりたがる」という川柳もあるようですが、戦争だけはご免蒙りたいものです。
《チャッピー》


     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示