安心して飲み会へ

七尾湾の海面に浮かぶ10艇のヨットは突然、一斉にアメンボウのように水面に登場しました。
ここは、とある病院の七尾湾が眺められるホールからの風景です。 たんに浮かんでいるかと思うと、突然ボートから身を左右に乗り出してはマストを海面に打ち付けるような仕草は、一体何をしているのでしょうか。 風に向かって進んで行くなんて、ヨットって不思議な乗り物ですね。  

こんな静かな湾内なら乗ってみたいと思いますが、簡単には体験できないんだろうなぁ。 まずは操船理論なんてものから勉強しないといけないんでしょうね。 そんな事も思いながら眺めていると、今度はあっという間に陸揚げしてしまいました。 海面に浮かんでいたのはわずか30分程の出来事(?)でした。

20150831_yacht.jpg

とある病院と書きましたが、6月の健康診断の結果が7月にあり、精密検査を受けなさいという項目があり、それ以来、なにかと病院へ通う機会が増えてしまいました。 次々と検査ばかりなので人間ドックを受けているようですが、ここ数年は人間ドックも受けていないのでこの際良いかなという思いです。

検査の結果データは改善の方向なので、「これからも今の状態を維持するように頑張って下さい」と医師から話を聞いて帰りましたが、今晩は久しぶりに飲み会があるんですよね。

今晩一晩ぐらいは羽目をはずしても良いだろう・・・(なんて料簡なんだ!) 
「海の丘倶楽部」で久しぶりに同級会生との飲み会はよくありがちな旧友の消息情報の交換で話も盛り上がりました。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示