晴れのち雨

今年のシルバーウィークはお墓参りを兼ねた東北旅行ですが、東北の何処をどう回るかは未定です。 何故って? 旅館の予約が遅れてしまって泊まるところがありません。 どこの宿泊施設も予約が一杯で溢れているようで、何よりですね。 取り敢えずは実家へ行ってから決める事にして、夜が明けるとすぐに出発することにしました。

朝目覚めた時は、雲が多いのですが青空も見えて絶好の旅行日和かと安堵。 ところが、いざ出発しようと荷物を車に積み込む時間帯なると・・・。

20150919_weather.jpg

驚いたことに大粒の雨が降って来ました。 今まで青空だったのにどういう事でしょう。
こういったことはこれまでにも良くある事で、私にとってはそれほど珍しいことではありません。 そうです、天気が急に崩れることがあるのですが、所謂(いわゆる)「〇男? 〇女」と云うやつですね。

荷物を積み込み雨の中をチャッピーを連れて出発ですが、チャッピーは途中でホテル住まいをする事になっています。 最近はチャッピーも老齢ということもあって、遠くへ出かける時はホテル住まいの方が安心です(私達の勝手な都合ですね)。

実家までのドライブは、今日一日「晴れのち雨」でした。 青空がのぞいているかと思うと、休憩したSAを出発する時間になると雨が降ってきます。 次のSAでも同じようなことが・・・。 雨が私達を追っかけているようです。 そして無事目的地に到着しましたがその時点では秋晴れの清々しい夕暮れを迎える事が出来ました。 ・・が、その晩は雨が降りました。過去記事

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示