安~っ!

西海を出発する時は柴垣(羽咋市)のセルフスタンドが安いので、柴垣でガソリンを満タンにしました。
安いとはいっても、たかが2円か3円なのですが、消費者意識と云えばそれまでですが、1円でも安いと物凄く「得をした」気持ちになって、嬉しいものですね。

少し前までは金沢のセルフスタンドが安いので、金沢へ行った時に満タンにするという何ともセコイことをしていました。 最近では金沢も富来もあまり変わらないので地元のセルフを利用していますが、今回は道中の途中でもある柴垣で給油でした。

20150920_124en.jpg

秋田県に入ってすぐの国道7号線沿いのスタンドの看板が目に入ってきました。 「レギュラー 124円/ℓ」、間違いじゃないよね。 134円でも安いと思っていたのに10円も安い! 東北地方はガソリンの価格が高い筈と、根拠もなくて勝手に思っていた私ですが同乗者に確認した程でした。 「柴垣は134円だったよな」

勿論、満タンにしました。 「缶コーヒーが3本買える」と、一人でほくそ笑みながら・・・。
セコイなんて言わないでね。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示