色付き始めました

今年は残暑を感じる事もなくて、いつの間にかすっかり秋の景色になってしまったようで、小学校の周りの桜の木の葉も色づいて来ました。 日中の最高気温が22,3℃と聞けば、それだけでも寒くなったなぁと感じてしまいます。

ウォーキングをしていてもシャツがびしょぬれになるようなことはなく、薄っすらと汗ばむ程度なので、今が最適の時季でもありウォーキングしている人も多くなって来たようです。

20151008_autumn.jpg

またこの時季は畑の方も草むしりや耕運機を掛ける人が目立ちます。 そういえば一時期、西部台地のゲート前に停車していた多くの車はいつの間にか見えなくなってしまいましたが、キノコ狩りも最盛期は過ぎたようですね。 今年は残念ながらズベリ(きのこ)は口に入りませんでした。(採りに行かないのに・・・当然でしょう!)

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示